オークション2005年09月07日 22時36分59秒

オークションにまたまたほしいカメラがめちゃ安であった。 いろいろ考えていたけれど、えい、ままよ、とエントリーした。 しかし、思ったような値段にあがってきた。 やっぱりねという感じである。

ネットオークションは最後の3分間が勝負である。 どうしてもほしい商品で、それを安く手に入れるため、 終了直前まで、値段をあまり上げすぎないように駆け引きをする。 大げさにいえば息詰まる3分間ということになる。 いらないように見せかけて油断をさせ、 最後の土壇場で少し高い値段を付けるのは、 常套手段である。

今日もやっぱり最後の3分間で皆しのぎを削っていた。 私は、この前いいカメラを手に入れたばかりだったので、 30分前に降りた。 結局、カメラは、1日前の倍の値段で取引された。 それでも安かった。

買えばよかったと、少し後ろ髪を引かれるのは、 オークション終了後の3分間である。