PSEマーク2006年03月23日 22時53分17秒

PSEマークというへんてこりんな制度ができている。
こんな事があると、ほんとに日本は文化国家なのかと疑いたくなる。
ゴルフばかりやっていて、守るべき文化というのが分かっていない人たちが決めた感じがする。
真空管アンプやレコードプレヤーなど、頭になかったのだろうか?
十把一絡げで制度化するから無理が生じる。
ドライヤーや電気ストーブならいざ知らず、シンセやアンプなどまでその対象にするなどは、ナンセンスである。
これは環境問題対策などにも通じる。
日本は、信じられない国になりつつある。

コメント

_ KIKUO ― 2006年03月23日 23時04分26秒

そうそう、音楽家の反対にあってビンテージなどというわけのわからないくっつけ制度を追加したり、もういやになってくる。

_ ぽぽんた ― 2006年04月24日 21時39分11秒

KIKUOさん、書き込みは初めてです。
写真、ありがとうございました。大好きなにゃん写真です。
ほんとうに、いったいこの国ってどうなるのかと不安になるような
貧しいお粗末な話です。
ぽん家は楽器のがらくた屋なのですが、今回は怒り心頭でした。
後手後手で出してくる内容が、ますますお粗末って
不安さえおぼえちゃいますね。

_ ぽぽんた ― 2006年04月25日 09時31分48秒

KIKUOさん、書き込みははじめてです。
よろしくお願いします。(*^-^*)ゞ
私たち夫婦は楽器とがらくたの店をやっているので
このあほ法には、ほとほとうんざりしています。
責任をとらない連中を見ていると、ほんとに地団太踏みたくなります。
にゃんこの写真、ありがとうございます。癒されます。(-^〇^-)

_ KIKUO ― 2006年05月06日 21時31分28秒

ポポンタさんいらっしゃい。
こちらこそよろしくお願いします。
ほんと、最近の日本はどうかしてるという感じがします。
電車では漫画を見る人ばかり、カンやペットボトルを、
いとも気軽に町にポイ捨て。
看板はセンスのないものが林立。
本物を理解する訓練がされていない気がします。
職人さんがどんどん減っている現実を真剣に考えてほしいですね。
ペルーが日本に来て職人さんの作業を見たとたんに
「この国は世界一流になる」と予言した、日本人の繊細な手業の伝承ができないと国が滅びてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2006/03/23/301075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。