遊び場など2007年11月10日 10時11分37秒

都会の真ん中で子供が遊んでいる。
つい30年前はここはバラックなどが建ち並んでいた気がするのだが・・
駅前のビル群も1980年まではゴミゴミした町並みで、
写真の材料に事欠かなかった。
おいしいお店もあり結構楽しめたが、今は四角のビル群になってしまった。
子供の遊び方も大きく変わってきた。
どろんこになって遊びたいだろうね。
ビル風が強く吹く中で遊びを見ていた。
その子たちの横でアベックがケータイで写真を撮りあっていた。

この写真は、ベッサRにフォクトレンダーカラースコパー35mmf2.5。
撮り初めのテストショットである。
なかなか写りのいいレンズである。気に入った。
このレンジファインダーカメラというのは不思議な魅力のあるカメラで、
その筆頭はいわずと知れたライカであるが、このベッサRも、なかなかのものである。
ファインダーの見え方は定評のあるところだし、操作感も悪くない。
第一軽い。肩にひょいとぶら下げて苦にならない。
同じレンジファインダーでもキャノンPはライカに負けず重い。
ベッサRはスタイルも悪くない。
それやこれやでベッサRはお散歩カメラにもってこいである。
唯一、改良してほしいといえば、もう少しシャッター音を小さくしてほしいことである。

大都会の景色も、白黒で撮れば、かなりタイムスリップした感じになる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2007/11/10/1901048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。