ウミガメの赤ちゃん2008年03月09日 22時09分17秒

アウトドアフェスタに行ってきた。
我が串本もブースを出していた。
うれしかったのは、ウミガメの子をさわらせていたことで、
普段は、そしてこれからもまず体験できることのないもので、
子供たちにはいい経験になったと思う。
亀の子は、串本海中公園で生まれ育ったものなので、
こうしたところへも参加できる。

昔、よく食べたのを思い出した。
味は最高なのである。
ここに来た亀は、アカウミガメとアオウミガメで、
小さいうちは、はっきりと色が分かれているのですぐわかる。

こうした本物体験が、今の子供たちに必要に思う。
今日、こうして手にして遊べた子供はラッキー。