都市の夕暮れ2008年03月30日 15時44分05秒

大阪に通い始めて6ヶ月になる。
皆に大変だろうといわれるが、なれればそうでもない。
むしろ、日々変化する都市の景色を見るのは楽しい。
最近は、カメラを持っての通勤で、気がついたおもしろ風景や、ビルの谷間の雑雑としたところをスナップしている。
夕暮れは、田舎の専売特許のようであるが、都市の夕暮れもなかなか乙なもので、人工の光と自然の光がおりなす景色は、フォトジェニックで感動する。

時間があれば、沈みゆく太陽とガラスだらけのビルとを、うまく組み合わせた写真をと思っている。
今はまだ少し夕暮れが早く、退社時にはもう日が落ちているときが多い。

写真は、洋風居酒屋などがある路地裏どおりである。
夕焼けで、空が赤くなっていればなおいいなとか思いながらシャッターを押した。
トキナーAT-X17mmf3.5AF。
結構活躍してくれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2008/03/30/2891308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。