高野山が三つ星に2009年03月01日 00時58分18秒

ふと新聞記事を見ると、高野山がミシュランの観光地ガイドで最高の三つ星を付いたという記事がありました。
うれしいですね。
ミシュラン格付けでは、グルメが大騒ぎしましたけれど、本来日本ではこちらの観光地ガイドのほうが重視されるべきですね。
確かに、高野山はなんべんいってもいいところです。
これで、これから建て替えるお店などを周囲と雰囲気を合わせたものにし、今よりさらに統一感のある町並みにすれば、もっと良くなると思います。奈良や京都もいいですが、山間にある高野山は聖地としての魅力が一杯です。世界遺産にふさわしく、もっとたくさんの人が来ると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2009/03/01/4145599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。