春がきました2009年03月17日 09時04分22秒

今朝の気温は7度でした。
バイクで走る温度としては最高の気温ですね。

春場所も始まりましたが、やっぱり朝青龍がいると土俵がおもしろいですね。いろいろ言われても、ヤンチャクレの方が楽しい。
彼の記事で週刊誌が売れて、潤っているのにバッシングする。
相撲協会の頭の固い人はついて行けないのでしょうね。
もっとやりたいようにやって相撲をおもしろくしてほしい。
WBCも順当に勝っているし、スポーツはまずまずですね。

政治は・・・
もう話す言葉もないです。右も左も上も下も。
前にも書いたのですが、今こそ世界のリーダーになれるチャンスなのにこのていたらく。情けないですね。

高速道路のシステムは、訳のわからない料金体系となってしまっているし。
ETCなんかはすべての新車に、標準装備にすれば問題ないとは思うのだけど中途半端。こんな国は他にない。
それとバイク用のETCが馬鹿高い。何とかしてほしいです。今回の補助金制度で取り付けようと思ったけれど、順番待ちで品物がないとか。
ETCシステムなどでも、またどこかで誰かが甘い汁を吸ってるね。

日本は、あらゆる面で、技術は最高、使い方が最低。
何とかならないでしょうか。

先日の日曜に、大阪市内をぶらっと歩きましたが、大阪は緑が少ないですね。
北ヤードの再開発をしているけれど、未来に禍根を残すことのないような施設作りをしてほしいものだと、工事のクレーンを見ながら思いました。