花の春です2009年04月07日 22時48分19秒

やっと暖かくなってきました。

でもテポドンやらなにやら、某国はお寒い国情を露呈した感じですね。
今時、情報伝達をFAXでやるのかな?

IT立国を目指している国のシステムではないですね。
きちんとしたネットワークでホットラインをもうけて、指揮命令系統をはっきりさせないと誤報や伝達ミスが起きる、というのは分かり切ったことだけど・・・
もしあのミサイルもどきが日本国内に落っこちていたらどうなったのでしょうね。
迎撃ミサイルは本当に撃ち落とせたのでしょうか。
それと、着弾点くらいは日本がきっちりと把握しないといけないのにアメリカ頼み。
ロケットとして実験が成功したかしなかったのかも、日本としてリアルタイムにつかんでおかなくてはいけなかったのではないのか思います。

IT予算が大幅にアップされたのはいいですが、またぞろ変なシステムに貴重な税金をつぎ込むことのないようにしてほしいですね。

とはいいつつも季節は確実に春になり、桜の下での酒盛り。
いいですね。