明日香村2009年04月19日 21時57分49秒

久しぶりにバイクでワンデイツーリングをしました。
なぜか飛鳥大仏を写真に撮りたくなり、明日香村に向けて走りました。
気温は15℃で、バイクツーリングには最適の気温でした。
明日香は桜の季節がすぎているためか、思ったよりも人は少なかったのですが、それでも大勢が散策していました。
これまで明日香はほとんどが車でしたので、路地裏のおもしろさや、いろんな遺跡や寺社との距離感がつかめなかったのですが、歩くとそれが分かるようになります。
やはり明日香に限りませんが、町は、歩いて回ってこそ見えて来るという気がします。
KLEはもう今年で4回目の車検です。
エンジンはすこぶる快調で、ストレスなく走ってくれました。
写真は夕暮れの明日香路、後ろは川原寺遺跡です。
今度はもっと遠くに行きたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2009/04/19/4254959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。