二等三角点2009年07月06日 00時34分57秒

映画「剣岳 点の記」を昨夜見てきましたが、今日は大阪の日本で一番低い山の2等三角点を踏破???してきました。
その後初めて天保山の渡し船に乗ってきました。
あっという間に対岸に着きましたが、なかなかおもしろいですね。
USJが近いので外国人も乗ってました。
大阪検定でここの渡しが問題に出たので乗ってみたくなり、行ってきたのですが採算抜きのこうした交通はいいですね。
でも職員の対応は少し愛想のないもので、少し残念でした。
私たちをおろしてすぐ対岸に向かいましたが、ちょうどサンタマリア号も走ってきました。こういう風景って好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2009/07/06/4415121/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。