入道雲2009年07月07日 23時40分20秒

出張でセミナーに出かけ、その帰りの電車から外を見ると、昔のように見事とはいえませんが、珍しく入道雲がわいていました。
久しく入道雲を見てなかったので、新鮮でした。コンデジしかなくて思ったようには撮れませんでしたが、入道雲と青空は、夏!!という感じですね。
これから2時間ほどして、自宅近くは土砂降りになりました。
最近の梅雨は夜に雨が降るのでいいですね。
でも降るとなるとバケツをひっくり返したような感じで、被害も出てます。
平均した雨量で、夜だけというのが理想ですね。たまに昼にざっと来て虹など架けてくれたら最高なのですが・・・
そうはうまくいきませんね。