ファインピックスの白黒モード2009年07月24日 00時05分37秒

もう一枚。
前の席の方の手です。
白黒だと何となく旅をしてる感じがしますね。
実際は通勤なのですが、色がないぶん想像がふくらみますね。

白黒写真2009年07月24日 12時44分53秒

弁当がないときは、近くのカレー屋に行きます。
そこには、古いレコードがたくさんあり、いつもかかっています。
なかなかいい盤があり、心地よい昼食となります。
置いている本も、古いサライで、なかなかおもしろいお店です。

今日は久しぶりにそこへ行き、ファインピックスの白黒モードで、そのお店を撮りました。

昼食メニューは、カレーをしようと思ったのですが、かかっていたジャズが「ハヤシライス」といってる感じがして、ハヤシライスにしました。
実は、このお店で一番安いメニューなんです。

白黒写真その22009年07月24日 12時54分01秒

店内にはこんなポスターがあちこちに。
ほかにもいろいろ懐かしのグッズがあります。
こうして白黒で撮ると、そのまんま当時の感じになります。
鰐淵晴子、一世風靡で、タッド若松撮影のヌード写真は脳にすり込まれて残っています。
今日見たサライの記事は、「2眼レフ特集」でした。