魔の月曜日2009年08月17日 22時52分12秒

朝、電車に乗ろうと駅前の道を歩いていると、駅から、
「・・・運転のめどは立っていません」と放送をしていました。
また何か事故かなと思いつつ、駅に着いてみると案の定、今度は電車の故障で全面ストップとのこと。
駅員さんに聞くと、
「電車が原因不明の故障で全く動かないのです。運転のめどは立っていません・振り替え輸送でお願いします」といわれました。
なぜ月曜日にいつも電車が遅れるのでしょうか?
おまけに金曜日も帰りに遅れます。

今日は会議があるので、少しでも早く着こうと、いったんりんくうタウン駅まで行き、そこから南海に乗りました。
会議には遅刻でしたが、出発駅には普段より2電車早く乗るように着いていたので、振り替えても何とか会社へ時間前につきました。
南海はすし詰め状態で、これでは南海の駅の人もたまったものではないですね。今月だけでもう2回ほどありましたものね。

しかし阪和線の延着はひどすぎます。
2年近く通いますが、時間通りに着いた日の方が少ないくらいです。

他に迂回できる路線があれば、そちらに振り替えたいのですが、都市圏のように選択できないのがつらいところです。

JRの上部の方々は、この現実をどう思っているのでしょうか?
一度聞いてみたいものです。