運ばれていった2009年09月03日 23時30分25秒

梅田駅前。
放置ではなく、買い物などでちょいと駐めた自転車を持って行ってしまいました。
人ごとながら、少しつらいものがあります。
このあたりは全く自転車置き場がないんですよね。
家電量販店の駐輪場におくかですが、何も買わないのに長くはおけません。
この光景を見てジョーンバエズの「ドナドナ」の歌を思い出しました。
牛がとさつ場に連れて行かれる様子を歌ったものですが、何となくにてますね。
このうち何人が自転車を引き取りにいくのでしょうか。
ほとんど取りに来ないといいます。
何とかしないと無駄なお金と時間を費やしてしまいます。
この自転車を撤去するために4,5人がワイヤーカッターを持って一生懸命撤去していました。
幸いわたしの自転車は、別のところに駐めていたので無事でした。