アラカン雑感2009年09月05日 00時12分15秒

アラカンになって早半年以上経ちました。
以前と違うなと感じるのは、体のあちこちが痛み出すことですね。
今年の初めは肘が、訳も分からずずっと痛んでいました。
そのうち治ってしまいましたが、なんとなく奥に痛さを秘めているような、そんな感じです。
今度は、右足のかかとが痛み出しました。
朝起きて歩き出すときかなり痛みます。
通勤途中も電車で立っているときなど、結構こたえていました。
今日、靴をECO製のものに替えると、痛みがだいぶ和らぎました。
これってやっぱり、足に合わない靴をはいていたせいなのかと思ったりします。
若いときはあちこちが柔軟で、少々あわないところでも、フレキシブルになじんで、痛さなど感じなかったのですが、やはり、経年劣化があり、体にあったものでないとうまくいかなくなってきたのでしょうかね。
若さを保つ秘訣は柔軟性だとよく言われていますが、体の各部のきしみをとるために、何かをしなければならない年代なのかもしれないなと感じます。
腰の痛みがでた時は、山登りをして克服してきましたが、今度のかかとはどう克服しようかと考え中です。
とりあえず今度靴をもっといいのにしなければだめですね。
最近はやりのエアークッション入りのかかとのある靴にしなければ・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2009/09/05/4563459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。