上海のバイク2009年10月26日 23時51分17秒

今上海の旅行記を書いていますが、気になったのはバイク。
皆後ろに大きなアルミのトランクをつけてます。
最初はバッテリを積んでいるのかと思いましたが、中国のバッテリバイクはペダルが着いているのが普通で、これはペダルもなく排気管もある、ということは、どうもLPGで走っているのではないかなと思います。
ステッカーもLPGと書いているので、やはりそうかもしれません。
今度行ったら確かめたいなと思います。
でもあの街のスモッグは大変でした。
一昔前の大阪や東京の感じでした。
私たちが行ったときは街の区画整備の真っ最中でしたから、今度行ったときは様変わりしているでしょうね。