春ですね2010年03月16日 21時22分06秒

今日の昼食は熊野古道出発点の八軒屋でした。
露店で売っている弁当を買って食べました。
弁当の、味はいまいちでしたが、何となくまったりとした感じで流れる川をみながら食べるのはなかなかいいものです。
桜がほころんでしました。
桜が咲くと、やっと春が来たなと、何となくほっとします。

もうひとつ桜2010年03月16日 21時30分26秒

ここ八軒屋は、川の駅として遊覧船の発着場となっています。
駅の中で弁当を食べました。
ほかにも二人ほど弁当を広げていました。
でも施設としては何となく寂しいものでした。
もっと使い道があると思うのですが・・
ここからカヌーをおろせる施設を作ってくれたら結構利用されるのではと思いました。

船が行きます2010年03月16日 21時40分50秒

川を船が行きます。

ここ川の駅の、担当者らしき人と、お客さんの話、

「ここへ遊ばしてもらいにきたのに、結構人が来ていろんな仕事がある。ゆっくり出来ないです」
「でも結構ゆったりしてますやん」
「そうやね。まあまあね」

おいおい、じゃーここへは遊びに来たのかい?
イベントの時だけ動けばいいというものでもないでしょう。
もっとしっかり人を呼び込む方法を、
あなたがいろいろ考えなければいけないと思うのですけどね。

市民にもっと川を楽しんでもらう工夫をしてほしいです。
やらなければいけないことは多いのですけどね。
でないとたくさんの費用をかけた意味がなくなります。
それに、せっかく京阪電車が地下鉄路線を延ばしたのに、
ここ中之島界隈に、たくさんの利用者を呼び込む工夫をしなけ
ればいけないです。

担当者さん、遊ばないでがんばってくださいね。

こんな風景も2010年03月16日 21時44分17秒

天満橋のたもと。
落書き。
何となくわびしい書き方。
ぱっとみたときには、ムンクの叫びかなと思いましたが・・・
そんないいものではありませんでした。
どうせ書くなら、もっとセンスのある書き方をしてほしいですね。
少し恥ずかしいです。