春ですね2010年03月27日 22時50分59秒

まだ肌寒いですが、家の前の公園の桜も開きはじめました。
家の庭では、私の好きな花のひとつムスカリが咲いていました。
風邪がまだ治らずゴロゴロしていました。
咳がもう一週間になるのに止まらず、体が熱っぽいので、何となく動く気にならないでいます。
でも何かをしないといけないので、久しぶりに庭を見ると、ムスカリのほかにも、シャガ、パンジー、グミ、スイセンなどたくさんの花が咲いていました。

まだ寒いですが確実に春がやってきました。

ウィキペディアでムスカリの花言葉を調べると、
『「寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意」とまるで正反対の意味がある。』
とありました。

カリフラワーも2010年03月27日 22時59分26秒

出来ていました。
「自主性」に任せて手入れも全くしないままに大きくなったカリフラワーです。これも積極的に食べたいとは思わない食べ物なのですが、庭でなるとまた別の感慨があります。
もう少しして食べてあげるからね。

それより、またまた今日も朝からインターネットがつながらなくなり、ついさっき10時頃つながったと連絡がありました。
その間延々10時間。
この前の26時間断線と全く同じ状態で、田辺でケーブルが切れたために通じなくなったとか。
なぜ全然違うルートが断線になるのか不思議でしかたありません。
IPのルーティングだから、ひとつが切れても切れた区間以外は問題なくつながるはずなのに、信じられません。
それも2度目。
最初の故障の原因対策が出来ていないのでしょうか。

桜も咲きました2010年03月27日 23時11分41秒

桜も咲きました。

風邪を引いたので、KLEちゃんもシャリーちゃんもこの1週間は全く動かしてあげなかったのです。

KLEちゃんをどこかにつれていって、桜か桃をバックにして写真に撮りたかったのですが、頭が重かったので走れませんでした。

ま、少し休憩しなさいと体が言ってるのかなと思い、録画していた「戒厳令」を見、昼からはDVDで「シャレード」を見ました。
やっぱりシャレードはいつ見ても面白いですね。
オードリーの初々しいこと。当時は、ブリジッド・バルドーやクラウディナ・カルディナーレのお姉さん的な女優のファンでしたので、それほど思いませんでしたが、今改めて見ると、結構いけてますね。

最近NHKBSでアカデミー賞シリーズをやっていますので、結構こまめにチェックし、見ています。