にわか撮り鉄2010年05月09日 23時22分34秒

舞鶴の松尾寺と宮津の成相寺にいってきました。
舞鶴ははじめていきましたが、なかなかいいところですね。
なんとなく馴染んでしまう、そんなところがあります。
煉瓦作りの建物がやたら多く、そしてそれらが想像以上に古いのが面白かったです。
湾内では、海上自衛隊の例のイージス艦「愛宕」などがさりげなく係留されていたりしてなかなか侮れない港でもあります。西国33カ所の松尾寺に行く途中に、松尾寺駅があり、かなり古い木造駅舎でした。にわか撮り鉄になって、撮りました。
列車は2両で、結構新しいものでした。
駅構内に使われていない車庫があり、鉄路は錆て、荒れ放題の施設でした。
ふと、バイク旅行できたらこんなところがテント張りにいいなと思いました。

松尾寺駅にて


使われていない車庫



煉瓦倉庫2010年05月09日 23時47分24秒

舞鶴にはたくさんの煉瓦作りの建物がありましたが、煉瓦博物館の近くの建物に行ってきました。その前にハーレーがさりげなく置かれていましたが、これが私のKLEちゃんだったらよけいうれしかったな、と思いました。