百恵ちゃん2010年10月06日 00時27分53秒

会社の同僚が、1976年のカメラショーの冊子を持ってきてくれました。
懐かしいカメラばかりです。

まだオートフォーカスもない時代で、8mm等もたくさんの機種が載っていました。

それを見ていると、若い子が「ももえちゃんや」といって携帯で写真を撮り待ち受け画面にしました。
でも今見るとかわいいしきりっとしてますね。
今のお化粧ゲビゲビのタレントと違って、何となく貫禄があります。
私の時代はサユリストが多かったですが・・

ちなみに百恵ちゃんを撮った携帯のカメラの画素数は、12.2メガ。
私のD70の倍以上の画素数です。
よく写っていました。

エライ時代になりました。

でも1976年といえば,私が一番写真が面白く撮れた時期で、掲載されているカメラを見ながら昔を思い出しました。

あの頃はよかったなーと回顧するようになったら、年をとった証拠ですね。百恵ちゃんの息子がもう立派な青年ですから無理もないです。

コメント

_ らお ― 2010年10月06日 16時23分08秒

あれえ?
ひょっとしてKIKUOさんって同世代!?

_ KIKUO ― 2010年10月06日 21時45分31秒

そうなんです。
バリバリ団塊の世代です。
らおさんの年代は分かりませんが(^^)
映画キューポラのある街を見に行った世代です。

_ らお ― 2010年10月06日 22時15分45秒

そういえば、さゆりすと っておっしゃっていましたね。
あ、すみません。
私、ちょい下です。
「そんな変かわらへんやんとお思いでしょうが、"そこ大事 "なので。(笑)

そうそう、言い忘れてましたが、
私がこちらにお邪魔するきっかけは、あの幼虫です。
どうなりましたか?
もうさなぎまたは羽化しました?

_ KIKUO ― 2010年10月06日 23時50分38秒

羽化したのかどうか分からないままです。
かなり探したのですがいつの間にかいなくなりました。
今キンカンの木が大きくなりつつあるので、いつかアゲハチョウが卵を産み付けないかなと思っています。

_ KIKUO ― 2010年10月07日 00時27分20秒

年代、わたしもさゆりさんよりは少し下ですが、もう開き直りの世代です(^^)

最近、日の経つのが非常に早く感じるようになりました。
そこの違いが大事なんですね。(笑)

_ らお ― 2010年10月08日 10時50分47秒

幼虫の件、了解しました。
今回は残念でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2010/10/06/5384826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。