大阪 光のルネッサンス2010年12月14日 22時27分05秒

イルミネーションの極めつけは、御堂筋の光のルネッサンス。
昨年よりはかなり工夫が凝らされて、見応えがありました。
これならシャンゼリゼにもまけないでしょう。
光のルネッサンス

御堂筋の楽しみの一つが、彫刻です。
この日はイルミネーションのLEDの光に輝いていました。
光のルネッサンス

たくさんの人が散策をかねて光のイベントを楽しんでいました。
光のルネッサンス

道だけではなく、歴史的建造物もライトアップしてイベントを盛り上げていました。
やればできるんですね。
光のルネッサンス

枯れ残った銀杏の木が微妙な色彩で目を楽しませてくれます。
光のルネッサンス

中央公会堂の壁面に様々な映像が映し出されています。
かなり薄暗いのでシャッターには気を遣いました。

こうしたイベントを毎年やってほしいですね。

思った以上に暗くて手持ちだと微妙にぶれてます。
きっちり撮るのであればいい三脚は必携ですね。

  D70 タムロン18-200mm iso400 オート
光のルネッサンス

それぞれが意匠を凝らしてアピール。

光のルネッサンス

雰囲気ありますね。
ずっとライトアップしてほしいですね。
ニコンD40x シグマ18-200mm iso400 オート
光のルネッサンス