大雪2011年02月15日 22時27分19秒

またまた大雪でした。
ところが悪いことに、こんな日に限ってロードスターできてしまいました。
タイヤはノーマル、FR。
この駐車場から出るとき、タイヤはひとスリップしました。

普段走っている道がアイスバーンになっています。
信号待ちのたびに、ドアを開け手で路面をなで、状態を確認しながら走りました。

国道なら車がたくさん走っているので、アイスバーンが少ないだろうと回りましたが、だめ。道路が封鎖されたらしく車が動きません。
100m動くのに1時間かかりました。
これはいけないと引き返し元の駐車場に入れて電車に乗り、和歌山まで帰りました。
ところが乗り継ぎの電車がきません。

駅のアナウンスで、「戻りの電車が走行不能となりましたので、バスでの回送を行います」とのことでした。
ところが今度はバスがなく、
「バスがきませんので、タクシーに乗っていただきます」ということでした。

ということで、JRが手配したタクシーで家に帰りました。
雪のおかげで大変な一日の終わりでした。


雪の降る前に停車していた電車が、でたのがよくわかりますね。
このころすでに11時30分。
もうすぐ日が変わります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/02/15/5683065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。