今日の持ち出しカメラ2011年04月03日 21時39分58秒

今日は久しぶりにベッサLを持ち出しました。
ファインダーも何もない、撮るだけのカメラで、アクセサリーシューにファインダーをつけなくてはなりません。

レンズはオリンパスズイコー28mmf3.5をつけました。

ニコンのデジイチを使いながら、35mmフィルムを2本撮ってしまいました。巻き上げてシャッターを押すという感覚はやっぱりっいいですね。

そういえば最近出たFUJIのファインピックスX100、いいですね。
久々にほしいカメラが揃いました。
ニコンD7000とこれです。やっぱりこだわって作ったカメラというのはいいですね。

粗製濫造気味のデジタルカメラのなかで、久々にいいなと思うカメラです。

これでレンズ交換が出来たら言うことなしです。
この手にはライカのM9やエプソンなどがありますが、高くて手が出ません。

コメント

_ らお ― 2011年04月04日 08時23分46秒

KIKUOさん絶賛のファインピックスX100、どんなのか検索して見ました。
こんなのが扱える腕があればいいなぁって思いました。

_ KIKUO ― 2011年04月04日 22時55分39秒

ちょっとふつうのデジカメと違うでしょう。
シャッタースピードもダイヤルがあってわかりやすいのです。
今のカメラのほとんどが、一つのダイヤルでいろんな機能があって使いづらくて仕方ないのですが、このX100は使いやすそうです。
あーー。
カイカイ虫症候群。
ちなみにこのカメラ、一時は品物がないほど売れたそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/04/03/5772833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。