A-1メンテナンス2011年05月05日 18時56分06秒

そろそろカヌーのシーズンインです。
少し前は冬でもがんがん漕いでいましたが、最近は少しサボっています。
そろそろバスもよく釣れ出すので、漕ぎ漕ぎを兼ねては最適な時期です。

日暮れが遅いので長く遊べます。

ということで久しぶりにカヌーのメンテをしました。
われたところがないかチェックし、ワックスまでかけてあげました。
これで少しは早くなるかな?

このフジタカヌーA-1は名艇で、曲がりやすく、速く、そして安定しています。

これで釣りをよくするのですが、今までのロッドホルダーが使い勝手が悪かったので、新しく着けなおしました。

元々あったロッドホルダーを改造して、以前取り付けていたパドル置きに、直接取り付けました。

これでロッドが安定します。
また角度をいろいろ変えられるので、トローリングが簡単になります。
フジタA-1カヌー

アブアンバサダー付きの、ベイトロッドはバランスの関係でロッドホルダーを逆にします。
フジタカヌーA-1

やはりスピニングロッドはうまくホールドできます。
ホルダーはベイトリールと逆方向です。

フジタカヌーA-1

コードも新しく取り替えました。

フジタカヌーA-1

余っていたフックを取り付けました。
ここにこのフックがあると何かと便利です。
釣った魚をキープする時ストリンガーをここにつなぐことが出来ます。

とにかく中途半端に余っていたパーツばかりを使って取り付けましたが、結構イメージ通りし上がりました。

これでバスが釣れないはずがない・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/05/05/5847539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。