アートな島2011年06月20日 22時47分58秒

直島は、町中がアートでした。
直島

古風な家の、門の中を見ると、こんな景色が。
街全体が工夫を凝らして、古い町並みにマッチした意匠を凝らしていました。

こういうのはいいですね。
直島

入った喫茶店の窓辺。
ここは、蔵か物置を改造して喫茶店にしていました。
太い梁が通っていて、いかにも旧家という感じでした。
店内は、大学生らしきグループが、かなりレベルの高い話で盛り上がっていました。

注文したのはコーラとジンジャエール。

クラシックな瓶で出てきました。
直島

地蔵さんではないですね。
これもここにいると何となくアートという感じです。

直島

これはお寺の彫刻。

この町は、何もなさそうだけど何かある、そんな楽しさのある街でした。
これからも新しい発想で、進化させてほしいですね。