近未来の畑2011年06月26日 00時34分00秒

仕事で工科高校に行きましたが、研究室にこんな野菜ケージがありました。
いいですね。これからはこんな「畑」になってくるでしょうね。

このケージケースの作り方とかいろいろノウハウがいるそうで、高校と中小企業と手を組んで開発したそうです。

これからは自産自消はこういうスタイルかもしれません。
この電源に太陽光発電を使ったらいいですね。

日陰にしてはいけない2011年06月26日 00時42分30秒

久しぶりにロードスターを動かしましたが、車をおいていたところは、草が全く生えていません。
刈り取る必要がないのでいいです。

逆に言えば、日陰を作ってしまうと伸びるものも伸びなくなると言うことですね。
人間で言えば、管理をするものは、日陰を作らずその特性を知ってどう伸ばすか、こころ砕く必要があります。

それはさておき、この駐車場、雨が続くとぬかるんでFFでもタイヤがスリップして入れなくなります。写真左の轍の深さでわかると思います。
ロードスターだと全く動けません(^^)
4駆だとすいすいなのですが・・

根来寺2011年06月26日 23時08分27秒

土曜日に根来寺で町おこしの人たちの主催で、フォルクローレのデュオ演奏会がありました。

最初フルートとギターで演奏を始めたのですが、素人にもわかるくらい音に力がない演奏でした。

どうも熱中症で体調を崩したらしく、中途でいったん引き上げてしまいました。

その間ギターの方が演奏をしてつなぎました。

ギターソロのプログラムをこなした後、ケーナを持って現れ、今度はきちんとデュオで演奏をしました。

たくさんの人で、根来寺の光明殿がいっぱいでした。
演奏中の写真を撮りたかったのですが、禁止でした。

ロードスターちゃん2011年06月26日 23時18分49秒


ロードスターちゃんのルーフをとりました。
本当は寒い冬にオープンで走ったら粋なのですが・・・
暑い夏はトップがあった方がいいかも。
ロードスター

トップがないと乗り降りしやすいですが、今の日本はあけたままでは置いておけないですね。

やはりこの車はオープンが似合いますね。

車とは関係ないですが、我が家の塀の葛もだいぶ伸びてきました。
ロードスター

というわけで、今度はトップが我が家の和室に鎮座することになります。
お客様用座布団に座っています。

ロードスター

これって結構重くて、駐車場から二人でえっちらおっちら運んできました(^^)

当分お客様でいてもらいましょう。