奥明日香、稲渕のかかしロード2011年09月10日 23時27分18秒

以前から行ってみたかった、奥明日香稲渕のかかしロード。

たくさんのかかしがありました。
棚田に縁にずらっと並んでいました。
リアルなもの、シンプルなもの、様々でした。

日本の今を反映するように、絆をテーマにしたものが多かったです。

ナデシコジャパンもありました。
稲森かかしストリート
奥明日香稲森かかしストリート

右の仏様は5m位の高さでした。
奥明日香 稲森

こういう催し物はいいですね。
ほのぼのとした豊かさがあります。
ずっと続けてほしいです。
出品された作品を記録し続けると、時代の記録にいいと思います。

どらどら庵2011年09月10日 23時40分18秒

奥明日香でおもしろいお店がありました。

どらどら庵というお店で、なんと、土曜日だけあけているということでした。
テーブルの上にはラズベリーがあり、頼んだワッフルにはピュアブルベリーがかけられていました。

どらどら庵

おいしかったです。
ほんとうはもう一枚上に乗っていたのですが、あまりにお腹がすいていたので、写真を撮る前に食べてしまいました。

どらどら庵

なぜ「どらどら庵」というのかと聞くと、すてきなママさんから、銅鑼から来ていると説明してくれました。

そしてシンボルの銅鑼を打ち鳴らしてくれました。
どらどら庵

こんどいつになるかわからないけれど、サンマバイキングをするということです。
おもしろそうですね。
お店のページがありました。

チェックしてサンマバイキング、どうですか?

http://ameblo.jp/asukamuradoradoraan/