辰巳琢郎さんと喜多先生のトークショー2011年09月17日 23時26分11秒

今日の昼前辰巳琢郎さんと喜多先生のトークショーを聞きに行きました。
家作りや家具、そしてもてなしのことなど、興味深い会話が繰り広げられました。

辰巳さんの番組の紹介と喜多先生のイタリアでの生活や住環境の紹介などがありました。

トークを聞きながら、家具の整理のことや間取りのことなど、イメージをわかせました。

喜多先生の、イタリアでは毎週近所の人を呼んで会食をする、という話を聞きながら、日本の昔の家が、基本的にはたくさんの人を招く作りになっていることを、ふと思いました。
日本人も昔はそうだったのが、最近の核家族化でそういうことも少なくなったのかなと思います。