ブルージュ2011年11月10日 22時46分04秒

今度は車でブリュッセルからブルージュに向かいました。

高速道路はもちろんただ。
どこかの国のように馬鹿だかい通行料金ではありません。

走る車にはリアに自転車を積んでいる車がたくさんありました。
またトレーラーを引ける装置のある車もたくさん。
トレーラーハウスやボートを引っ張るのです。

ブルージュ

ブルージュについて駐車場からマルクト広場に向かう道です。
さりげなく世界遺産なのです。

電柱などありません。
ブルージュ

マルクト広場の周辺にあるレストランやショップ。
いいですね。
ブルージュ

おじいさんが突いていた乳母車にはわんちゃんが。
写真を撮らせてくれというと、うれしそうに、
「オーケー」といってくれました。
ブルージュ

ベルギーはオランダほど自転車は多くありませんが、やはりよく走っていました。
石畳の道と地味な自転車は相互に雰囲気をもり立てていました。
ブルージュ

ブルージュの家の屋根は濃いオレンジです。
壁は煉瓦作りが多く雰囲気があります。
さすが世界遺産の街のショップは違います。
電柱がないのは当然ですが、看板もほとんどありません。
ブルージュ

進入禁止の道路標識もさりげなくていいですね。
役目はきちんと果たしています。

どこかの国では信号柱があって電線があって、道路標識は無粋なポールの先についていますね。

美しかった日本を、いびつに儲けようとする人々が壊しにかかっています。

国全体がその気になって取り組めば、元々美しい日本なので、本来の日本を取り戻すことができるのですけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2011/11/10/6195773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。