いいカメラが続々と2012年02月08日 23時56分00秒

コダックは倒産しましたが、日本のカメラメーカーから次々とすてきなカメラが出てきました。
ニコンからは、D4に続いてD800、キャノンからは新しい1眼レフにつづいてG1X、オリンパスからはOM-D、富士フイルムからはX-pro1。
みんなほしくなるカメラばかりです。
そしてその傾向として、昔のフィルムカメラスタイルへの回帰があります。いわゆる正統カメラスタイルですね。

撮らなくても持っているだけでリッチな気分になる、そんな「ほしい」と思わせるカメラばかりが出てきました。
それに伴って写りも格段に進歩してきています。

こういう傾向はうれしいですね。

これからも技術がどんどん進んで、さらによく写るようになるでしょう。
楽しみです。