街角2012年05月30日 23時59分32秒

何ともアートな壁面。
オレンジが何ともいえない味わいを見せています。
前衛アートを見ている感じです。
配管のクネクネもいいですね。
好きですねー、こういう光景。
落書きもいいアクセントになっています。

この写真を撮りながら、ふと日本の政治の図式みたいと思ってしまいました。


自転車のおじさんは、器用に自転車の上に寝そべって新聞を読んでいました。
よくひっくり返らないなと感心しました。
西日本一かな?のビルもその高さを積み上げています。
電車からはいつも見えるのですが、こうして角度を変えてみるのも面白いですね。

あふれる自転車、空き缶集めに回る人たち、その上にそびえる摩天楼。
これも日本の光景です。

そう言えば、会社近くの駅周辺は駐輪できなくなり、自転車置き場だと150円要ることになりました。最初に乗る駅前の駐車場は車が一日400円、大阪だと自転車が一日150円。ちょっと高いなー。これは今まで見たいに気軽におけません。
せめて一晩50円にしてほしいですね。
1時間くらい(?)までは無料みたいですが。