久しぶりの白黒現像2012年07月21日 23時50分06秒

先日久しぶりの現像したフィルムのカーリングがとれたのでスキャニングしました。
白黒写真というのは面白いですね。
何気なく撮った写真ですが、茅の輪の向こうは異界のように感じられますね。

色がついているためにイメージが固定される場合がありますが、白黒だとイメージが見る人によって変わってきます。

そこが白黒のいいところですね。

レンズはオリンパス ズイコー28mmf3.5。
カメラはキャノンPです。フィルムはトライX。

この日頂いた朱印です。
宮司さんもその奥様も気さくな感じのいい方たちでした。

キャノンPに、フォクトレンダーの28mm用ファインダーとペンタックスのフード付きズイコー28mmです。キャノンPは手に馴染んでなかなか使いやすいカメラです。

次の持ち出しカメラはいよいよOM-1にしようかなと考えています。
やっぱり巻き上げレバーがあったほうが撮っているという感じがしていいですね。
たまにこうしたカメラで撮らないといけないナー。

カメラを持ち出すときには、今日こそは白黒オンリーにしようと思うのですが、結局はデジイチを持ち出し、この日もデジタルのカットが200枚くらいで、35mmが2本で70枚でした。

今度こそは半々くらいにしたいですね。

今日やっとオーストラリア旅行のページができました。
http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/bokuno/keanzu/keanzu1.html