クリスマスツリー2012年11月20日 22時06分06秒

11月ももうあと少しになりました。
会社のビルのロビーも、クリスマスツリーが飾られました。

もうすぐ師走です。
月日の経つのは早いです。

今年の師走は選挙です。
テレビでは、安倍さんの何となくうれしそうな顔がしょっちゅうでてます。

「前に進むか後ろに戻るのか」
「混乱を続けるのか終止符を打つのか」

前に進めなかったのに後ろには行かないでしょう。
混乱があってはじめて改革が進みます。
世襲候補も組合の組織内候補も、どちらもいい結果は招きませんね。
我田引水となり大胆な改革の実行が難しくなります。

いずれにしろまだまだ成熟社会とは言い難い日本。
国全体で、前向きな議論をしていい国にしていきたいですね。