草むらのヒーローではありません2013年01月07日 21時59分45秒

なつかしい3輪トラック。
マツダです。
現役がまだたくさんありますが、これはきれいなのが2台も。
性能は、水冷直列4気筒1985ccで全長6.08mもありました。
全幅1.84m、荷台長4.08m、結構大きいですね。

三輪トラックでは最速の100km/hを誇ったそうです。

いいですね。

これを見ていて、電気自動車にしたいなーと思いました。
こんなのが音もなく元気に走り回ったらおもしろいでしょうね。

今度の政府は充電設備にかなりお金を出すということで、EVがどんどん増えたらいいのですが・・・

期待しましょう。

コメント

_ らお ― 2013年01月08日 09時06分39秒

私のアレックスは8年目、
マイ リトル シスター のヴィッツは10年を超えています。
次買うときはEV車にしたいね、と言い合ってはいるのですが。
もう少しロウコストになればいいなあと、状況をにらんでいます。
どんどん普及してリーズナブルになってほしいです。
KIKUOさん、ガムバッテください! m(__)m

_ KIKUO ― 2013年01月08日 18時33分35秒

電気自動車も電池がもう一息良くなればきっと、もっとたくさん走ると思います。

じつは、私たちが作ったEVバンは2台とも京都を楽に往復してまだ余力を残していますが、三菱のiMIEVは京都で急速充電しなければ大阪に帰ってこれません。

日産リーフも三菱iMEVもあまりにガソリン車に近づけすぎて電気をロスしている感じです。

とりあえずはプラグインハイブリッドかなと思います。
これでもCO2を出しますから、一気にEVと行きたいのですが・・・・

頑張りますね。
今度買うときは是非EVを。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/01/07/6684461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。