高野山大雪2013年01月14日 23時34分00秒

朝から雨でホームページでも作ろうかなと思っていました。
ところが龍門山の頂上を見ると、雪ではありませんか。
これはこれはと、ニュースを見ると全国的に雪。

高野山に走りました。
高野山根本大塔

すごい雪でした。
それも結構重い雪で、雪かきが大変そうでした。
高野山

深いところでは30センチくらい積もっていました。
このへんの方はみな車は、冬装備をしているので、ニュースで見た都会の車のようにスタックなどしてませんでした。

RAV4ちゃんは快適に走ってくれました。
また降らないかなと思いますが、小坊主さんたちの雪かきが大変ですね。

高野山

観光客も寒さでふるえていました。

御影堂でのガイドさん。20人ほどを前に、
「これが太師が入定した御影堂です。あなたがたは障子の穴から見ても、見えんどう」
座布団一枚。