初漕ぎ2013年02月04日 22時50分40秒

昨日は、今年の初漕ぎ。

久しぶりのカヌーの組み立てに意外と時間を費やしました。
以前は30分程度で組み立てられたのですが、1時間位かかってしまいました。

しかしカヌーはいいですね。
静かに川面を漕いで、鳶の食事中をおじゃましました。
大きな鯉を食べていました。

紀ノ川の水は結構澄んでいましたが、石には苔が生えていました。
これがなくなればもっと魚も増えるような気がします。

中州に上りバードウォッチングをしました。

久しぶりに、普段使わない肩の筋肉をもみほぐせた感じがします。

じつは、岸に上がるときに失敗して沈してしまいました。
ポンプを入れていなかったので、岸に上げて水をかい出しました。
水は思ったほど冷たくなかったのですが、岸に上がってカヌーを片づけていると寒くなってき、家に戻り着替えてきました。

少し寒い目をしましたが、今日は気持ちいい筋肉痛があります。
あーカヌーはいいですね。

コメント

_ カワjoh ― 2013年02月22日 16時35分18秒

はじめまして、カワjohと申します。
私も昨年末 ファルトを入手し 山田ダムや井坂橋などで練習しています。
田井ノ瀬下での年末 こぎ納めでは
私も上がるとき沈しかけ冷や汗をかきました(^^;
乗り降りはまだまだ緊張の連続です(笑)

_ KIKUO ― 2013年02月23日 00時51分02秒

カワjohさん初めまして。
カヌーはいいですね。
最近はなかなか漕げないので残念ですが・・
私も井坂橋の下で漕ぎながらバスを釣っています。
ブルーのフジタA-1がうろうろしていたら私です。
まだ寒いのでなかなか釣れませんが、もう少し暖かくなるとワンドでよく釣れるようになります。
お会いできるといいですね。

_ カワjoh ― 2013年02月23日 20時35分20秒

もう一艇 ボイジャーも所持されているのですね 520Tでしょうか・・・
私はアルピナ-2 430EX 赤です。
もう少し暖かくなったら浜の宮・片男波なんかでも漕ぎたいなぁ・・・と目論んでおります^^
コテ始めにEDDYのツアーにでもお世話になろうかと考えています。

_ KIKUO ― 2013年02月23日 21時21分52秒

はい、私は4艇あり、フジタA-1、KG-1、ST-1、そしてアルフェックボイジャー460Tです。
http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/canoe/mycanoe/mycanoe.htm
それぞれ個性があってたのしいです。
EDDYさんには最近行けてないです。

浜の宮あたりも面白いですね。

A-1は名艇です。早いし、安定しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/02/04/6712538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。