カメラバッグ2013年03月03日 23時46分48秒

リサイクルショップをウォッチングするのが好きです。

中には掘り出し物があって、得した感じになります。

今日は少し用事のあと、ぶらりと入ったリサイクルショップで、ロープロのカメラバッグを見つけました。新品だとアマゾンでも5千円程する小型のバッグが800円の値札がついていました。

ちょうど欲しいサイズのバッグだったので、買ってしまいました。

カメラバッグについては連れ出すカメラの種類や台数で使い分けるので自然と増えてきました。

若い頃は馬力があったので大きなアルミケースに入れていましたが、重く大きいので、最近はソフトバッグばかりです。

カメラ1台とレンズ2本くらいを、連れてぶらりと行くちょうど手頃なものだったので、迷わずレジに行ったわけです。
丁寧にレインカバーもついています。

普段はタムラックのバッグを大中小で3個使いわけていますが、ロープロもいいですね。

リサイクルショップや古物やも、扱う商品の得意分野があって、専門外のものには時々びっくりするくらい安く値段をつけているのがあり、そこが狙い目です。

今日のお店はカメラはあまり注意してない感じで、ペンタックスの古い4万円くらいのAFレンズに2万7千円の値段をつけていました。
オークションでは3千円程度のレンズでした。

カメラバッグについては、カメラのページにいろいろ書いてみたいなと思っています。

バッグは、ビジネスバッグもそうですが、「これはいい」というものになかなか出会えません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。