今日の家の庭2013年06月22日 23時19分30秒

雨が続いたので、今朝もどうかなと思いましたが、やんでいました。
久しぶりに庭をみると、名も知らない木にかわいらしい花が咲いていました。
山で採ってきて植えたと思うのですが、根付いて花を咲かせました。
花の大きさは1センチもなくほんとに小さなものです。


南天が増えてジャングルみたいになっていましたので、4本を残して刈り込みました。
でも根が残っているのでまた次々出てきそうです。

きちんと手入れをしていないのでいくらでも増えます。
花のひとつひとつは可憐でいいのですが、こんなにたくさんあるとあまりありがたみもなくなります。

この花のあたりも刈り込みましたが、髪の毛に雪みたいにこの花が落ちてきました。


それと今年はバッタが少なかったのか、スイレンが丸い葉っぱを彼らに食べられることなくきちんと広げています。

水瓶の中にはメダカや金魚のほかに、昨年田んぼの畦ですくってきたジャコがたくさん生まれていました。

金魚もかなり大きくなっていました。
これからどんどん大きくなるでしょう。楽しみです。
もうすぐトンボが羽化するかもしれません。