めちゃくちゃな雨2013年07月03日 17時58分21秒

めちゃくちゃな雨でした。

事務所の人たちに、
「もうこちらへ泊まらなければいけないよ」といわれました。

風も強くて大変のようですので、電車がうまく動いてくれるか心配です。

ともかく雨の中を行かなければなりません。
電車が普通に動いてくれるのを願いながら・・・
(ここまで書いて会社を出ました)

帰りには雨がやみました。
よかった。

神戸線とまほろば線が遅れていました。
「奇跡的」に阪和線は遅れていませんでした。

聞けばすごい雨と風だったようですね。
本来梅雨はしっとりと雨が降るのですが、最近のは荒っぽいです。

コメント

_ らお ― 2013年07月06日 13時25分29秒

気象、もうこういうものだと思った方がいいのでしょうか?
春と秋が短くなったように感じます。
よく「今年は異常気象だ」なんて言いますが、毎年ですものね。
暑くなるのも寒くなるのも急だし、雨もメリハリ付き過ぎだし。

_ KIKUO ― 2013年07月06日 22時07分04秒

気象はこのまま行くと大変なことになりそうですね。
干ばつ地帯と大雨地帯と両極端になってきています。

世界中の水が、国により偏在するようになるかもしれません。
大きなプラントではなくて、小さなポンプなどで、海水を簡単に真水にする方法を発明して欲しいですね。

その他にも、シンガポールなどは隣の国の火災の煙で大変みたいで、日本は某国からのスモッグで健康を脅かされているし・・・。

自然界のせいだけではなく、人のせいでの異常気象が怖いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/07/03/6886209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。