今日は草刈をしました2013年07月27日 22時59分41秒

今朝も暑かったですね。
休日の朝はメダカと金魚のえさやりから始まります。
1週間彼らはご飯をもらえません。
もう何年もそのパターンです。
それでも生き残って子孫を残してきているというのは、それでいいのかなと思います。

朝顔がやっと咲き出しました。
まだ青いのは咲いていませんが、とりあえず暑中に涼しさを感じます。

朝顔

駐車場の草が伸び、暑苦しいので刈ることにしました。
ロードスタートRAV4を置いてるところは草が生えていません。
昼までかかりました。
この頃かなり上手になってきて、草の処理もスムーズのできるようになりました。


この花が駐車場に一本だけすっくと花を咲かせていましたが、切ってしまいました。


ベニシジミチョウが飛び回っていましたが、この花も切ってしまいました。
彼らの食事場を荒らしてしまいましたが、やむを得ません。


草を刈り進んでいくとこのショウリョウバッタがたくさん出てきます。
まだ幼生で羽が生えていませんので飛べず、後ろ足であたふたと逃げ惑います。

トカゲやカナヘビが出てくると思って楽しみにしていたのですが、5センチ程の今年生まれたばかりのトカゲがチラッと見えただけでした。


蜂が集団で飛び上がったときはまた刺されるのかと思いましたが、事なきを得ました。

というわけで炎天下での草刈、350ccと500ccのペットボトルのお茶を全部飲み干してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/07/27/6924327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。