紀の川清掃2013年07月28日 20時13分46秒

今日は恒例の紀の川清掃の日でした。
川口の清掃は過去何回か出ましたが、上流のは今回が初めてでした。

かつらぎ町のほぼ真ん中にある河川敷の公園に皆さん集まっていました。
向こうには地蔵さんがいます。

紀の川清掃

野球やサッカーのクラブでの参加や地元の子供会の参加が主でした。

紀の川清掃

火箸と大きなビニール袋を持って川沿いのゴミを拾って回りました。
私が拾ったゴミが一番大物でした。
これはスライドプロジェクタのスクリーンで、こんなもの誰が、という感じでした。
ゴミ袋の方もビニールやペットボトルでいっぱいになりました。

しかし数年前よりはるかに綺麗になりました。
監視の人に、
「随分綺麗になりましたね」と声をかけると、
「はい、数年前とは全然違いますね」と返事がかえってきました。

綺麗になったということはいいことですね。

紀の川清掃

終わって木陰で一休み。みなさん三々五々帰っています。

紀の川清掃

会場から見えていた地蔵さんです。
大和街道沿いにあります。
あまりいい出来栄えではないのですが、したの建物の中に、いい地蔵さんがありました。

紀の川清掃

くるぶしの古傷が痛んで、川原のゴツゴツしたところを歩くのが少し骨が折れました。
まだ治りきってない感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/07/28/6925969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。