京奈和道路建設が着々と2013年07月28日 20時27分04秒

清掃活動が終わったあと、京奈和道路の進捗が見たくて少し山手に走りました。
かなり工事は進んでいました。
今年度中に阪和道路まで繋がるらしいのです。

道路取り付け部の工事を見てびっくり。
この地層はどうして出来たのでしょうね。
谷全体を埋めたあとを、再び掘ったのでこうなったのか、それとも元々の地層なのかちょっと判断がつきませんでした。
したの赤土の地層が新しいので、埋めたのかなとも思いますが、右手の山の上もこんな地層が続いているのでもともとかなとも思います。
聞いてみないとわからないですね。


京奈和道路

途中ゆりが綺麗に咲いていました。


このおうちは大和街道からちょこっと北に入ったところにあるお医者さんのおうちです。
住居の方は築何十年という感じの重厚な建物で、病院の方はクラシックモダンな感じです。ちょっとヴォーリスのデザインを思い出しました。


かつらぎの町のこの周辺は、高速道路建設で移転してきたおうちが新しい建て方で並び、その間所々に昔ながらの重厚なおうちが並びます。
一度ゆっくり歩いて大和街道のHPのメンテとともに、いいおうちを記録しておかねばと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/07/28/6925983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。