やっぱり暑いです2013年08月31日 21時12分05秒

引き続き暑いですね。
今日はバイク2台のオイル交換と、洗濯機を取り替えました。

それでも今年は変な気候です。

これほど続く暑さはあまりないですね。
リゾート博覧会の時も雨が降らなかったのですが、今年のように局地的豪雨というのはなかったです。

やっぱり異常気象でしょうね。

本州が亜熱帯気候になってきています。
そして逃げ出したペットが生息できる環境になって、蛇やワニなど逃げたのが冬をこすと大変です。
あちこちのヌートリアやアライグマみたいに大繁殖したら大変です。

ピラニアが冬を越したら水遊びもできなくなります。

このままいけばそうなるような気がします。

海では毒ダコが北上してきているし、クロマグロもはるか東北で漁れるるようになりました。
環境の変化に気をつけなければいけないと思います。

もう8月も終わりです。
写真は井戸のポンプです。私の田舎ではほとんど見なくなりましたが、紀北辺りでは現役の井戸が多いです。
聞けば3mも掘ると水があるとか、その水が枯れないように気をつけなくてはいけません。