紀の川2013年09月28日 19時05分07秒

TRX850に久しく乗っていないので少し走りました。
エンジンはかけていたのですが、やはりまとまった走りが必要なので、50km程を流してきました。

ついでに河川愛護モニターの川調査をやってきました。

やはり新しいことをやりはじめると、新しい発見があります。
川には河口からの距離がわかるようにポイントがたっています。
川の土手から1mくらい下がったところにそれは、あります。

何メートルごとかスパンがよくわからないのですが、これは32km地点のポイントです。
いままでは夏草に隠れて見にくかったのですが、土手の草刈をしたらしく、今日はよく見えました。

32.0と書いてあります。
草に埋もれてもわかるように、2m程の竹の棒がくくりつけられています。

ジョギングをする時にはこれをチェックすれば何キロ歩いたかがわかります。


31.6km地点から33km地点くらいまでをチェックしましたが、川は先日の大雨で木がなぎ倒されている以外は、平穏無事に流れていました。

紀の川も改めて見てみると、なかなかいい川です。
これでもう50センチ水深があれば、カヌーの練習に最高なのですけどね。
ところどころ浅いところが有りカヌーを降りなくてはいけないと思います。


TRXは機嫌良く走りました。
天気も良かったのですれ違うバイクもたくさんありました。

オイルを換えようと思いましたが、色々他にしなければいけないことがあり、パス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/09/28/6995013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。