イノシシが2013年10月09日 12時18分24秒

今朝バイクで通勤途中。

田んぼにいつものようにたくさんのカラスが降りていました。
ところがやたら大きい動物が同じように、刈り取った後の田に延びてくる稲を食べていました。

よく見るとイノシシでした。
かなり大きい個体で、時間があれば写真に撮りたかったのですが、今日はカメラを首から提げていず、時間もなかったので撮れませんでした。

少し残念。

それにしても車がビュンビュン通る道のすぐそばの田んぼでゆうゆうと餌を食べるイノシシくん。

そこに来るまでの道で、アライグマが車にはねられたのかお陀仏してました。この通勤ルートはウサギや狸も時々はねられています。

会社について、その近所に住んでいる同僚に聞くと、最近はイノシシ警報が多いとか、川にはまりこんで未だ抜け出せないので気をつけて下さい、とか放送されるらしいです。

やっぱりどこかおかしいというより、このあたりの場合、人間が生息域を狭めている結果かなと思います。