大阪2013年10月15日 21時52分52秒

私は取り澄ました感じの街よりも雑多な、一生懸命に生きてひしめいているような、そして空気が絶えず澱んだり解き放されたりしている感じが好きです。

大阪にはまだそういう場所がたくさんあって、面白いです。

今日は仕事で天神橋筋に行きましたが、裏にまわるとワクワクするような路地があります。

大阪

周りにお構いなくソファーに眠る人。

路地は色々な人が行き交います。
いいですね。

大阪

にゃんこもいました。椅子には落書きが。
壁にも落書きが。

大阪

三百円。いいですね。極めてはっきりしています。

ほとんど座るところがないようなお店ですが、夜になると賑わうのでしょうね。
最近こういうところで一杯やったことがないので、なんとなく懐かしい感じがします。

大阪

妙な開発をしないで、こうしたスペースをたくさん残しておくほうが面白いですね。

仕事中だったので時間がなく通りすがりのショットしかないですが、この界隈をゆっくり歩いてみたいと思いました。

大阪

天満駅から仕事で使うパソコンソフトを探しに大阪駅の大手家電店へ。

途中のエスカレーターのなんとなく味気なさを感じながらいくと、フロア一面綺麗な花が咲いていました。

これはいいですね。

風車がたくさん風に回っていました。
人を楽しませるためにはいろんな仕掛けをしないといけません。
この花畑はヒットだと思います。

大阪