神戸2013年10月18日 23時10分16秒

今日は神戸。

電気自動車の会議があって、神戸に行ってきました。
遊びなら色々あちこち見たかったところですが、残念ながら通りすがりでしか街を見ることができません。

それでも神戸は大阪とはまた違った雰囲気があるというのがわかります。

神戸

なんの建物かなと思ったら地下鉄の入り口でした。
いいですね。粋な感じがします。

神戸元町中華街

そして定番の元町中華街。
よく賑わっていました。

神戸元町中華街

高架下の店もなんとなく大阪と違った雰囲気があります。
それにしても落書きの多いこと。
やっぱり大阪の落書きとタッチ?が少し違います。

神戸元町

帰りはバイクでしたが、久しぶりにレインスーツフル装備で帰ってきました。

台風27号がやってきています。

被災地の片付けも終わっていないのに来るな、といってもなんとなく直撃しそうな感じです。これ以上被害は欲しくないですね。
雨も、じっと溜めて中国の干ばつ地帯に飛んでいって、そこで降って欲しいですね。