食材偽装2013年10月26日 22時47分52秒

食材の偽装発覚が続いています。

味は同じなら安いほうでよくその食材をきちんと表示すればいいと思うのですけどね。値段を上げるために高いものを食材に使っていると言うのはよくないですね。

ホテルでの食事などは、会議などのあとで食べる以外は滅多に行かないので、それほど関心がありません。

それより、危険な食材や防腐剤を使ったりされている方が、怖いですね。

特に週刊誌などの記事で時々目にしますが、某国の製造過程でのでたらめさはすごいですね。
地下鉄で平気でウンチが出来る国ですから、さもありなんという気がしますが、それを食べるのは我々ですから・・

もちろんきちんと製造しているところもあるのでしょうが、思考の出発点が違うので製造過程でのマネジメントが十分でないのは確かですね。

私の会社でもいろいろトラブルがありました。

いずれにしろ美味しければ安い食材でいいので、正確に表記して欲しいですね。パンも「美味しい業者から仕入れました」で良かったのにね。