冬用タイヤに入れ替え2013年11月23日 23時57分23秒

今朝、病院に薬をもらいに行ったのですが、今日は祭日だったのです。
お休みでした。歯医者へも行く予定でしたがそれも行けず。

土曜日の祭日はもったいないですね。
蹴り出しで3連休にして欲しいとは贅沢でしょうか。

時間が余ったので、RAV4とラウムのタイヤをスタッドレスに交換しました。昨年自宅で入れ替えて腰を痛めたので、専門店で交換しました。
たくさんの車が、入れ換えをしていました。

今年は冬が寒い予想ですので、皆早めにしているのでしょうね。

RAV4のスタッドレスはダンロップを使っていますが、これがタイヤのロードノイズが結構大きくて嫌なのです。

RVRにずっとつけていたミシュランはほとんど音がしなかったので、来年はミシュランにしなくてはと思います。
でもミシュランは少し値段が高いのです。

これが辛いですね。

コメント

_ らお ― 2013年11月24日 15時04分20秒

私も土曜日 インフルエンザ予防接種に行く気満々でした。
そしたら、義母が「祭日やで」って言ってくれました。
お義母さん、たまにグッジョブです!(笑)

_ KIKUO ― 2013年11月24日 22時13分39秒

そうなんですよね。
祭日で予定が狂ってしまいました。
おかげで車の冬支度ができましたが・・・

インフルエンザ注射、もう済ましましたよ。
今年からそうではないみたいですけれど昨年までは二人ひと組だったので、毎年会社の前に座っている人と行ってますが、今年も一緒に行ってきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2013/11/23/7068924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。