銀杏がきれいです2013年12月02日 22時54分57秒

銀杏がきれいになってきました。
御堂筋はまだ少し青い葉があり、葉っぱも落ちていません。

これからですね。

銀杏の葉っぱのことを言えば、魚の目によく効きます。
銀杏の葉っぱをトースターで黒焼きにし、ご飯粒でねって正露丸のように丸め、傷テープで魚の目に貼り付けます。
これを毎日2回ほど張り替えます。

少し時間はかかりますが、イボコロリの薬のように傷跡も残らず、きれいに治ります。

天気のことを言えば、今朝も寒かったですね。
5度を超えたらバイクで走っているのですが、なかなか超えないです。

通勤ルートは特に気温が下がり、道路がアイスバーンになることが多いのです。
毎年何台かが事故を起こしています。

今年も冷え込んだ先日1台がガードレールに、つっこんでいました。

気をつけなくてはと思います。